旧ブログはこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/taiyou0617daiti
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
の部分を削除して下さい
(フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

朝◎ノω・`)b{Good+Mornig}

皆様、寒い季節も終わりに近づきクワガタブリードの時期が近づいて来ましたd(´I `○)ネッ!!

そろそろ親種を加温しておられる方が多いですよね。 今年も楽しいブリードの始まりd(´I`●)ネッ

我が家はクワ部屋にもう1台クーラー導入予定で後輩の電気屋に見積もりして貰ってマス(。・∀・。)b

相変わらず環境大臣です〓■●ポテッ

まぁ、ネタはこの辺で本題にレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

本日は、先日ここちゃんに送ったチパ棒シリーズの中の最新作 肩詰めチパ棒のご紹介

菌糸ビン詰めた後に、菌糸ビンの肩の部分を硬く詰めないとキノコが生えたりして劣化が早くなります

よね? そこで登場したのが、肩詰めチパ棒(*´ェ`*)ポッww

ビンの肩の部分って湾曲してて詰めにくいので先を半球にして詰めやすくしてあります。

003.jpg

先の半球部分のサイズは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ

006.jpg

少し大きく感じるかもしれませんが、σ(o・ω・o)はかなーり詰め易いです(*´ェ`*)ポッww

菌糸を8割まで詰めてから、肩の部分をこれで詰めてから最終的に真ん中を詰めて完成させます。

持ち手のサイズは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ

004.jpg

持ち手の太さは握りやすく太め設定(*'∀')ィィ!

持ち手から半球部分までの長さは・・・・・・・・・・・・・・・ρ(・д・*)コレ

007.jpg

あまり長いと使いにくいので少し短め設定デ━v(´I `*)━ス♪

持ち手の長さは、片手で菌糸ビンを押さえて詰めるので短めΣd(∀`*)ネッッ

こんな感じの仕様ですけどどうでしょうか??

気になるお値段は、全国送料込み価格で、4500円になっております┏Оペコリ

ただ、材料代が値上がりするらしく、このお値段で出せるのは残り5本限りです。


少し高く感じる方も居られるかもしれませんが、σ(o・ω・o)は菌糸を詰める数が多いので

これで、時間短縮&労力軽減しております(*´ェ`*)ポッww

ご注文はメールフォームからよろしくお願いします┏Оペコリ

先着5名のみ、この価格でお譲り致します。

製作には少しお時間頂きますが、そこはご了承下さいませ┏○ペコ

ついでにσ(o・ω・o)がチパ棒シリーズを使って詰めた菌糸の重さは・・・・・・

005.jpg

菌糸ビンの重さ込みになりますが、こんぐらいです。

まぁ機械詰めには敵いませんがこのぐらいです(´・ω・`;A) アセアセ

それから1月に菌糸交換した久留米産幼虫なんですが、勢いよく食べてくれてるので

また30gUPに期待が高まってます。

001.jpg

1月3日に3本目菌糸に投入で投入時の体重は、29,6gなんでまた30gUP出てくれそうで

かなーり期待しております。

この血統の最大幼虫の体重が33,7gなんでこいつにも期待したいと思います。

以前のブログはこちら・・http://blogs.yahoo.co.jp/taiyou0617daiti

今年こそ、初の80mmUP出てくれるかな???

最後は先週の日曜日に次男の為に購入した武器の紹介デ━v(´I `*)━ス♪

008_20120302064333.jpg

σ(o・ω・o)がチェーンソーで原木切りしてるの見てほしがるので、ホームセンターで

6000円で売ってた電動チェーンソーを購入してやりました。

さすがお値段がσ(o・ω・o)のチェーンソーの30分の1程だけあっておもちゃのような馬力で

太い木は切れませんが次男が大喜びなんで良い買い物が出来たと喜んでおります。

最近の子供ってゲームや勉強ばかりで自然と接する機会が減りかわいそうに思うので

我が子は、昔ながらの野生児に教育中(○´艸`)

生き物の大事さ、食材の大切さ、自然の大事さを体感させながら、自由に元気に

育ってくれる事を祈っております(*´ェ`*)ポッww

最後は、チパ山シャコタン軍団ボスのドンちゃんの画像でお別れデ━v(´I `*)━ス♪

023.jpg


追記・・・・肩詰めチパ棒注文2本頂きましたので、残り3本です┏Оペコリ

追記第2弾・・・また1本注文頂きましたので残り2本のみです┏Оペコリ

追記第三弾・・・本日、完売致しました┏Оペコリ  この先の注文分よりお値段が上がります・・・・        
